Rikakoの子供と読書日記

元理科室の人 子育て中 読書ブログ

今週子供が読んだ本 忍者とかいろいろ 2022.7

今日も暑いです!

子供達も家の中でダラダラとしております

 

週末に図書館で借りてきた本もどんどん読んでいます

今週子供達が読んでいる本は

 

小学校3年生の二太郎が読んでいるのは

忍者サノスケじいさん

山ほど借りて来ています

小学生男子って感じのセレクション あとゾロリとか、おしり探偵とか、好きですよね

そしてそんな二太郎が気に入ったのが、この本

 

なるほど忍者大図鑑 

 

なるほど忍者大図鑑 中は絵で忍者の道具や技が紹介されています

 

          

 

 

あとは

面白い話が読みたい!

はやみねかおる石崎洋司 楠木誠一郎・・・。豪華作家の短編集です

 

おもしろい話が読みたい!(ラブリー編) (講談社青い鳥文庫)

このシリーズ他にも沢山あるようですが、絶版なのかな?

Amazonでは見つけられませんでした。

 

 

小学6年生の いち子 は

 

こんな感じです

 

ぼくたちのリアル

以前課題図書になっていたようですね。面白かったそうです

 

ダレン・シャン はともかくロード・ロス はかなりグロいと言うレビューを読んだのですが、大丈夫なのでしょうか・・・。

 

図書館や本屋などで子供が自由に本を選ぶと、だいたいこんな感じで軽い読み物が多くなりますよね。

 

サノスケじいさん、48巻まで出てるんですね

小学生男子に与えたら忍者博士になりそう